新型コロナウイルスによる自粛に伴う大道芸・イベントパフォーマーへの影響についての緊急アンケートを行っています。

コロナウイルスの影響で、大道芸・イベント業界に大きな被害が出ています。キャンセルが相次ぐ上に、キャンセル料も十分に支払われず、ノーギャラの投げ銭での大道芸は真っ先に中止され、今後の生活に大きな不安を抱えています。
借入の申請をしようにも、不安定故の所得減少の証明しづらさがあり、30万円の給付のニュースにも、本当に支給の対象になるのかとの不安がぬぐえません。

早いところでは2月中から影響を受けています。しかしながら、感染拡大の防止に協力し、活動をとりやめている私達が、どれだけの損害を被っているのかが話題になることは殆どありません。

今回のアンケートでは、その被害実態を明らかにし、この大変な状況を行政や世間の皆様にも理解していただきたくことを目的としています。

あわせて、今後の政府の支援において、申請にあたっての不安を理解していただくことで、不安定な収入でも収入半減の判定をスムーズに受けられるように訴えていきたいと思っています。

個人が特定されるような内容にはなっておりませんので、安心してご回答ください。

アンケートはこちら

 

結果はプレスリリースを行い、今回の支援の担当省庁へも結果を報告する予定です。

NPO法人中部大道芸ネットワークが実施していますが、ご賛同いただける団体の方はぜひ連名で実施しましょう。ご連絡ください。

One Thought on “新型コロナウイルスによる自粛に伴う大道芸・イベントパフォーマーへの影響についてのアンケートを実施しています。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です